ひかり電話解約後のインターネットの再設定方法

フレッツ光・ひかり電話の解約方法は?

2018年11月20日、ひかり電話を解約しました。
ひかり電話のみ解約する場合の連絡先は、0120-116116(受付時間:午前9時~午後5時)で、携帯電話・PHSからもOKです。契約者の住所、氏名、電話番号、現在の支払い方法、解約日を伝えるだけで解約ができるのでとても簡単です。しかし、ひかり電話を解約するとルータ機能が無効になります。インターネットの接続設定をし直す必要があります。

ひかり電話解約後のインターネットの再設定方法

コントロールパネル コントロールパネル

ネットワークの状態[ネットワークの状態とタスクの表示]

新しい接続または[新しい接続またはネットワークのセットアップ]

インターネットに接続[インターネットに接続します]→[次へ]

ブロードバンドPPPoE[ブロードバンド(PPPoE)(R)]

プロバイダ情報入力
プロバイダからの設定情報のユーザー名、パスワード、接続名(任意)を入力→[接続]

今すぐインターネットを閲覧
[今すぐインターネットを閲覧します]をクリック。以上、インターネットの再設定が完了。

関連記事

PR

ブログ内の記事を検索

最新記事一覧

同一通貨ペアの雇用統計時の1分足チャート比較
雇用統計時のFXチャート1分足(6通貨ペア比較)

PR

運営者プロフィール

美木茉利

Author : 美木茉利
東京都在住
2001年~ 株式投資
2003年~ 日経225先物
2009年~ FX

PR

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

リンク(4/9更新)